2012/07/19

シェアの先にあるもの。


「シェアする」。



最近この言葉が好きです。



綺麗な夕焼けを見たとき、「いいもの見たな」だけでは終われない。
「あの人に見せたいな」「みんなも見たかな」って想いが湧いてきます。



そして私は、カメラを取り出しシャッターを切る。
デジタル一眼とiPhoneのカメラで交互に。
「思い出の一枚」としてだけではなく、シェア用にもパチリ。



そのシェア心の欲を叶えてくれるのが、SNS。
撮った写真をその場でfacebookにアップするだけで、海外に住んでいる友達とさえシェア出来る時代。



一枚の夕焼けの写真を見て、「綺麗だな」って癒されてくれたら、それで嬉しい。
もしかしたら、「明日は空を見てみよう」って思うきっかけになるかもしれない(・∀・)



それは「想い」も同じ。



昔なら、何か伝えたい事があったとき、直接会ったり連絡取ったり出来る相手にしか伝える術がなかったものが、今はfacebook、twitter、そしてブログを通して多くの人に想いを伝える事が出来る。



このブログは、以前までのブログとだいぶスタンスを変えました。

ここではtwitterの140字では伝えられない事を綴っていて、先日書いた銀行退職時の事についての記事のように、実際に私が経験して感じた事を発信しシェアする事で、誰かの気付きのヒントになれば・・・と思っています。
実際、これらの記事に対しては反響があり、ブログでシェアして本当に良かったです♪
ありがとうございました(。・ω・)ノ゙

自分の経験や自分が持っている情報や知識、それが特別たいしたものではないと思っても、他の誰かからしたら凄く欲しい情報である場合もあります。
だから、出し惜しみせずにシェアしていきたい。

ネットだけでなく、普段の生活でもそう。
「良いな」「素敵だな」と思ったものは、どんどんシェアしていきたい。
好みや望んでる物、状況や心境が分かる相手なら、本を読みながら「あの人にぴったりかも」って思ったり、面白いイベントやセミナーを見つけたら「あの子なら喜ぶかも」と思って誘ってみたり(・∀・)

自分一人の経験や知識、検索では、限界がある。
でも、色んな人と色んな事をシェアする事で、自分が見えなかった景色が見えてくる。
そして同じように相手にも新しい発見をしてもらえるかもしれないし、そうであって欲しい。

前からもシェアをしていたけれど、今年になって一気に素敵な出会いが増え、色んな教えや情報をシェアしてもらう事が増えたので、私からも何かお返ししていきたいという想いと、何かシェアする事でハッピーの連鎖が生まれたら最高だなって思います(☆。☆)




シェアをした先に、だれかの笑顔があったら、それが本望です
笑顔とハッピーの連鎖。それがシェアの醍醐味かもしれません(☆。☆)
Let's share :)

写真は、facebookで私がアップした写真たちです♪


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...