2013/08/04

ペナン島へ。

Place: マレーシア ペナン
現地時間、朝6時半。
日の出が遅いマレーシアの空は薄暗く、飛行機を降りた時に感じるモワっとした暑さに、「あぁ東南アジアに来たんだな」と、心が弾みます。


私たちが降り立ったのは、LCC専用空港。普通の空港からはバスで約15分ほど離れた場所にあります。
入国カードもいらないゆるい入国審査を通過して到着ゲートを抜けると、朝7時前とは思えないほどに賑わっている場所が。
それがこの写真に載っている、Old Town White Coffee。




マレーシアの色んなところにある、現地のチェーン店のカフェです。
大好きなスタバに目もくれず、少しでも現地を味わいたくて、迷わずOld Town White Coffeeへ。


カフェのはずなんだけど、空港だからかがっつり朝食まであります。
ローカルフードを食べたい私は、味の心配をする友達をよそに、ワクワクしながらこちらを選びました。


マレーシア到着後初のごはーん!!



何だかフォーっぽくて、すごく美味しかったです!
マレーシアで食べた料理、全部美味しかったから、日本人の口に合うんだと思いますヾ( ´ー`)
食事が美味しいって、旅の中ではかなりの重要ポイント。


この日はこのまま、ペナン島へ。
クアラルンプールから飛行機で約1時間ほどで行ける、リゾート地です。


マレーシア着いてからね、予約するために電話をかけたかったの。
だけどね、空港にあった電話はことごとく使えなかったーーーー。
小銭が詰まってたり、小銭が落ちてきたり、小銭が返って来なかったり、小銭が一気に落ちてきたり。。
海外に行くと、大抵そうです。。。
「海外あるある」です。



だけど、ペナン島の宿に着いて電話借りようと思ったら、宿の方が代わりに予約してくれて、無事に行くことができました♪
その場所とは・・・・こちら。





EASTERN & ORIENTAL HOTEL。
略してE&O HOTELとして知られる、有名老舗ホテルです。


今回は、こちらの中にあるレストラン「1885」で、アフタヌーンティーを楽しみましたヾ( ´ー`)






本場イギリスや日本でホテルのアフタヌーンティーを頂こうと思ったら、結構お値段します。
でも、ここはマレーシア。
お手頃価格でアフタヌーンティーを楽しめちゃいます。
レートにもよるけれど、1500円くらいだったと思います。




サンドイッチ、スコーン。
どれも本格的ですごく美味しい!!
そして紅茶も18種類の中から選べちゃうのです。


さらに、さらに・・・・ケーキまでも(☆。☆)





もう、これ以上ないってくらい、女の子の夢がぎゅぎゅっと詰まったアフタヌーンティー。
美味しくて、格式あるホテル独特の静けさや上品さで、心もお腹もたっぷり満たされますヾ( ´ー`)
ご満悦です。





たっぷり満たされたあとは、E&Oホテルの外をお散歩。
このホテルは海に面しているので、すごく素敵な景色を見れちゃいます。








海といっても、砂浜のあるビーチではないので、景色を楽しむだけになるけど、広い広い空を見上げながら散歩する時間は、それだけで贅沢な時間。



太陽の光で、海がキラキラして見える。


ペナン島はゆっくりゆっくり時間が流れていて、心が一気に緩んでいくのが分かりました。
来て良かった。
着いてまだ数時間しか経っていないのに、既にそんな風に思わせてくれたペナン島。



緩い場所では、緩い旅の計画が合ってる。
「次はどこ行こうかー」なんて良いながら、私たちは海での日没を見る為にビーチへ行くことにしました。


バトゥ・フェリンギ。
ペナン島にあるビーチです。
中心部からバスで40分ほど掛かる場所。決して近くない。



だけど行かない理由なんてないじゃない?
旅なんだもん。
思うまま、心のままに、行く先を決めて、私たちはバス停へと向かいました。



つづきは、また次回。
とっても素敵な場所だったので、バトゥ・フェリンギについて書きたいと思いますヾ( ´ー`)


ブログランキングに参加しています。
ポチっとして頂けると嬉しいです♫

にほんブログ村 旅行ブログへ


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...