2015/01/06

12月のパリ。

先月12月の週末にパリへ行ってきました。
1泊2日の短い滞在だったけど、やっぱり大好きになって帰ってきたよ。


21歳の誕生日に初めて訪れたパリは、私の中で特別な場所。
今回4度目になるパリも、私をドキドキさせてくれました。

今回は、イルミネーションだけが見たくて決めたパリ行き。
ユーロスターに乗ってロンドンからパリへ。
2時間半の電車の旅は車窓からの景色を眺めているとあっという間。
ユーロスターは早くチケットを予約すると正規よりも安く購入することができます。
なので私もロンドンに渡る前にチケットを取ってたの☆
この時期に仕事をしているかが分からなかったから、念のため土日にしたのでした。

シャンゼリゼ通りはクリスマスのイルミネーションでキラキラ輝いてたよ。


ずっと夢だったの。
「クリスマスの時期のパリ」。
念願叶っちゃった♡


土曜日の夜、フランス人の友達と再会する約束をしました。
すごく久しぶりの再会。

彼のお気に入りのレストランに連れて行ってくれました。


ここ、すっごく美味しかった!!!
名前が「Parigo」っていうお店。
カジュアルなお店だったし、次にパリ行くときまた行きたいな〜。
そして友達に全部ごちそうになってしまった。。美味しく頂きました(*^ー^)ノ

19時半から色んな事を語り合って、気づけば0時回ってた〜。
でも週末のパリは終電が1時半頃まであるということで、結局バイバイしたのが1時半頃でした。
いつもパリの街を夜遅くに出歩く事ないから、ちょっとドキドキでした。
今回は比較的治安の良い場所のホテルだったけど、駅からホテルまで歩くの怖いな〜って思ってたら、目の前にご年配の男女2組が歩いていたので、その方達と離れないように歩いてました。
そしたら、なんと彼らも私と同じホテルだった♫
その通りに他にも色々ホテルあったのに、なんて偶然。
ということで、無事に辿り着きましたヾ( ´ー`)

本当に楽しい夜で、また素敵な思い出ができました♡

次の日はまたパリの街をひたすら歩いてました。
どこを歩いても、何度歩いても魅了される街。




休憩は、ラデュレで♡
日本にもあるのに、パリに来るとどうしても来たくなっちゃう。
全部が可愛いのだもの。


みんなの愛の南京錠が付きすぎて、もはや橋が重さに耐えきれず崩壊しそう。。
一部重さに耐えられずに壊れた部分がありました。こわいよー。



最後はやっぱりエッフェル塔へ。
土曜日の夜に歩いてたらたまたまエッフェル塔が見えて、見惚れてたらどうやら19時ぴったりの時間だったようで、キラキラ光りはじめました。
エッフェル塔は毎時0分から5分間か10分間キラキラ光るのです♡

近くで見たいなぁと思って、日曜日に行ったの。
この日ロンドンに戻らないといけなくて、18時にはホテルに預けた荷物を持って出ないと〜って感じだったんだけど、ロンドンのノリで16時にはもう暗くなるだろう・・・と思い込んでたら、パリの日没何気に遅い!!

17時とか言ったら冬のロンドンなんて真っ暗なのに、日が落ちないー。
日が落ちない=エッフェル塔点灯しない。


17時半まで待ってみようと思ったけど、結局最後まで光ませんでした。。。
でも、電車に乗ってホテルに戻ってるときに窓から見たエッフェル塔は光っていたので、あともう少しユーロスターの時間が遅ければ見れたかな〜と思いつつも、「絶対また来るからいっか」って開き直ってました。

そうなの。
パリはこの先きっと何度だって訪れる。
年を重ねる毎にその味わいをきっともっと噛み締めることができるんだろうな。

「ロンドンじゃなくてパリに住もうとは思わなかったの?」って聞かれることも多いんだけど、んーなんだろ。
私の直感がロンドンを選んでたから、そこは迷わずロンドンだったの。
もしかしたらこの先、どこかのタイミングで「パリに住みたい」って思う日が来るかもしれないけど、今のところはまだその予定はなさそうですヾ( ´ー`)

1泊2日だったけど、楽しかったな〜。
土日だと、日曜日がお休みのお店も結構あるから、行きたかったお店は土曜日にまわりました。

次はいつ行くことになるかな。
パリで再会した友達が今度ロンドンにも来てくれるみたいだし、それも楽しみ!!

今まで夏のパリを訪れたことないから、夏もいいな♡
またね、パリ。
今回もまた、魅了されました。



ブログランキングに参加しています。
ポチっと押して頂けると嬉しいです☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ


2 件のコメント:

  1. パリ素敵ですね。行った事ないので行ってみたいです。
    この間はTwitterで連絡下さりありがとうございました!
    2週間のUKホリデーのうち、一日しかロンドンに行ける時がなくって
    結局時間作れずにごめんなさい! また数ヶ月後に帰ると思うのでその時には是非。
    素敵なブログ応援してますよー

    返信削除
    返信
    1. ちあきさん、コメントありがとうございます☆
      むしろ、つかの間のイギリス時間だったのにリクエストしてしまってごめんなさい!!
      イギリスで素敵な時間を過ごされた様子をTwitterで拝見して、こちらまで嬉しくなりました^^
      また戻られた際には、是非♡
      お会いできるのを、楽しみにしてます♫

      削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...