2015/05/15

ポーランド旅行記−ホテル編−


ポーランドで宿泊したホテル。
PURO Hotel Kraków(プロホテル クラクフ)」。

最初は観光にも便利な旧市街の方にある可愛いアパートメントスタイルのところを予約していたんだけど、アウシュビッツに行く日が朝7時前のバスに中央駅から乗らないといけなかった上に、その前日の夜遅くにホテル到着予定だったため、急遽数日前に中央駅近くのホテルに変更したのでした。

中央駅とショッピングセンターが隣接してるんだけど、そのショッピングセンターの目の前にあるホテル!
なので、中央駅からバスに乗る方とかにとっては凄く立地の良い場所だと思います。

おかげでアウシュビッツに行った日もホテル出てすぐにバスターミナルに行けたので助かりました。
外見も夜だとすぐに分かると思うので、私みたいに迷ったとしてもすぐに見つけられるかと♫

スタッフもフレンドリーで良かったし、すごく綺麗なホテルでした。



ロビーにはテレビがあって、この日はサッカーの試合があったようで、みんな声に出しながら観てました。
ロビーにあるエスプレッソマシーンでは、好きなときに好きなだけコーヒーやラテ、紅茶を淹れることができます。
部屋のカードキーが必要になるので、宿泊者しかもちろん利用できないけど、このカードキーはエレベーターに乗るときにも必要になるので、宿泊者以外は部屋がある階には行けないようになってるため、安全です。

お部屋は一人には十分な広さでした。


お風呂はシャワーのみだけど、十分。
すごく綺麗だし、シャワー室を出たところの洗面台の床が床暖房になってるから、寒くないのー。すごい☆


ベッドの横にあるこのタブレットで何でも出来ます。
テレビを付けたり、照明を付けたり消したり、アラームを設定したり、ルームサービスを頼んだり、部屋の掃除を頼むか頼まないかの選択が出来たり、、、、使いこなせれば凄く便利。


快適で、ベッドから出るのが辛かった〜。

ただ、誰かと一緒に宿泊するときに要注意!!
バス・トイレが、ガラス張りですヾ(o゚x゚o)ノ
でも、一応部屋の方から隠せるロングカーテン付きなので隠すことも可能だけども、、、。
他の部屋も全部そうなっているかどうかは分からないけど、私の部屋はそうなってました。


そして、朝食がすごく良かったの!!
私のプランは朝食付きではなかったからアウシュビッツに行く日は朝も早かったし朝食は食べなかったんだけど、可愛らしい雰囲気だったから最終日は急遽食べることにしました。
その場でお金を支払えば食べることが可能です。





そして可愛いだけじゃなくて、美味しかったです♡

ポーランドはそれほど物価が高くないので、コスパの高いホテルを見つけやすいから嬉しい。
探しているとき、ここ以外にも魅力的なホテルはあったけど、中央駅近くが良いという私の希望に叶うこのホテルは、選んですごく良かったです♡



ブログランキングに参加しています。
ポチっと押して頂けると嬉しいです♫

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...