2014/03/09

ホイアンのお勧めホテル「Little HoiAn Boutique Hotel & Spa」。

Place: Hoian, Vietnam
2泊3日で滞在したホイアンの街。
街全体がとても可愛くて大好きになった場所。


こういうのんびりした場所は宿泊場所も大切ですよね☆
旅先や旅のスタイルによっては、ホテルを重視しないで「寝れて安全ならいい」と割り切ったり、あえて小さな宿にして現地の人の声が聞きやすいところを選ぶこともあります。
「こうじゃなきゃ嫌」という拘りを持つととても決まりきった滞在になりがちだけど、場所や旅スタイルによって変えていくと、ホテル選びもすごく楽しくなるから不思議♪


ホイアンの街はとてもこじんまりとしていて、夜遅くまで開いているお店はとても限られています。
なのでホテルに滞在する時間も、必然的に多くなる。
「寝るだけの部屋」としてホテルを選ぶには、少し勿体ない場所なのです。
ホテルにいる時間が多くなるのなら、その時間も有意義に気持ちよく過ごせるホテルが良いかと☆
そしてなんと言っても、物価がとても安いので、日本では考えられない値段で素敵なホテルに滞在することが出来るのも、魅力なのです。


私もホテルをたくさん見すぎて迷ったけれども、最終的に決めたのは「Little HoiAn Boutique Hotel & Spa」です。

私、大きなホテルよりもこじんまりとしたホテルの方が好きなのかも。。。
小さ目な可愛らしいホテルに惹かれることが多いです。


ホイアンに滞在するとなると、旧市街に近い場所なのかそれともビーチに近い場所なのかに分かれると思います。
ビーチでのんびりしたい!と思う方は、ビーチ近くにもリゾートホテルが多くあるので、そちらに滞在しつつ、自転車やホテルのシャトルバスで旧市街に遊びに来る・・・っていうこともできます☆


私たちは雨季だったこともあって、ビーチよりも旧市街に近いホテルを探していました。
旧市街近くにもたくさん素敵なホテルがあるので迷っちゃうけども・・・。
ネットでいろいろ探してみて、口コミを見たり設備や写真を見たりして決めました。


旧市街まで数分。
無料WiFiあり、フィットネスセンターあり(使わなかったけど。笑)。
部屋数30。
スイートリバビュー(36㎡)、防音、2ダブルベッド。
チェックイン14:00、チェックアウト12:00
朝食込み


お部屋はこんな感じです☆



決して広くはないけど、狭くもなくちょうどいい大きさでした。
そして防音だからなのか、廊下からも殆ど声は聞こえずすごく静かです。
アジアっぽくて素敵☆
床のタイルも、バス・トイレのドアも可愛かったです。(ちなみにお風呂はシャワーのみです)
電話なんて、こんなレトロ!見た瞬間、ずきゅん!ってなった(笑)


そしてね、窓から外を見たら・・・


まさかの牛さん!!
下を見たら牛がいました。笑
でもこの日しか見かけなかったから、あとはどこへ行っちゃったのでしょ??


朝はニワトリが鳴きます。
ホーチミンでもニワトリが鳴いていました。
思わずホーチミンで「ニワトリ 朝 鳴く」ってGoogle先生で調べたからね。笑
嫌だったとかじゃなくて、なんでニワトリって朝しか鳴かないんだろ!って疑問に思って調べたのでしたヾ( ´ー`)


窓からの景色はこんな感じです。(部屋によって異なります)


のどか☆
このホテルの横が何だか夜になると屋台?みたいな感じで、現地の人が外でご飯を食べてたりしたけど、そんな遅くまでいないしあまりうるさくもないので気になりませんでした。


ホテルの部屋にはウェルカムフルーツが♪
夜は部屋に戻ってフルーツ食べてのんびりしたり。



 部屋を出るとこんな感じで吹き抜けになっています。


朝食はブッフェ形式なんだけど、種類も多くてどれを食べても美味しかった♪
席で食べてるとスタッフの方が話しかけてくれて、昨日はどこへ行って今日はどこに行く予定なのかとか、何かヘルプすることはないかとか、色々気にかけてくれます。


ここのホテルは可愛いのも魅力だけど、スタッフがとても親切なのでそれが一番よかったかも。
口コミ通り、素晴らしい接客でした。
会うとみんな笑顔であいさつしてくれて、私が部屋のセーフティボックスを開けれなくなったときにも快く対処してくれて・・・・そう、セーフティーボックスの使い方を間違えて、お財布入れたまま開かなくなっちゃったんです。。。
普段セーフティーボックスは使わないんだけど、この日だけなぜか使ってみようと思ってやってみたら、案の定使いこなせなかったっていう・・・。
朝だったので、朝食のときにその話をしたら、部屋に戻ってすぐにスタッフの方が直しに来てくださって、無事にお財布を取り出すことができました(。-人-。)お手数おかけしました・・・。


ホイアンに着く日、ホーチミンからこちらに向かう飛行機が遅延したため、迎えの車のことを考慮してホーチミンの空港から「飛行機が遅延しているので、到着時間が変わります」というメールを送ったら、直後に返信くれて安心しました。


今度はホイアン(ダナン)からハノイに向かう飛行機も遅延になったので、ハノイのホテルにメールしたのだけど返信がなく・・・、それをチェックアウトの時に伝えたらなんと受付のスタッフの方が、ハノイのホテルまで電話してくれて無事に伝えることができたっていう。
至れり尽くせりヾ( ´ー`)


2泊3日、素敵な時間を過ごすことができました♪
他にも沢山素敵な宿があったので、是非探す時間も楽しんでくださいね(^_-)☆


ブログランキングに参加しています。
ポチっと押して頂けると嬉しいです♪


にほんブログ村 旅行ブログへ


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...