2014/04/13

釜山旅行記①~韓国へのフライトでお勧めの席は・・・~

Place: Busan, Korea
昨年11月に、韓国・釜山へ行ってきました☆
すでに5か月前・・・。
記憶が危ういですが、旅行記をば(σ・∀・)σ


まだ夜も明けない時間に家を出て、成田へ。
少しずつ街に陽が射し込んでくるのを見て、ひとり感動。
朝の時間がすごく好きなのも、朝だけ何だか空気が違うように思うから。
これから真っ新な1日がはじまると思うと、何だか嬉しくなる。




朝焼けにドキドキしながら、成田に到着。
空港が大好きだから、いつも2時間半前か3時間前には着くようにしてます♪
何をするわけでもなく、のんびりと。
ゆとりがある方が、何かあったときに慌てなくていいしねヾ( ´ー`)



この日は第2ターミナル。
ほんとは、第1ターミナルの方が好きなんだけども・・・最近は第2ターミナルが多いのです。
荷物預けたら、プラプラしてのんびり。



第1ターミナルは、出国ゲートをくぐって右に行くと、本屋さんの隣にタリーズコーヒーがあるんだけど、ここがお勧めです♪
本屋さんの奥にも席があって、そこから滑走路を見ることができるんですヾ( ´ー`)
飛行機を見ながらのカフェタイム。
贅沢☆


ただ、ここのタリーズはタリーズのカードが使えないので、カード持っている方はご注意を(+_+)
大好きな雑誌を買って、横目で飛行機をちら見しつつ、カフェタイム。
離陸前からほっこりした時間を過ごせました♪





今回はJALを利用しました。
羽田と成田から韓国へ行くとき、席は左の列の窓側がお勧め☆
というのも、離陸して少しすると窓から富士山が見れちゃうんです!!
夜は暗くて見れないので、日が沈むまでの時間に限られちゃうけど、朝・お昼・夕方の便の方は是非!!



10時間を超える長距離の場合は通路側を好んで指定するんだけど、アジアとかの短いフライトの場合は窓側に座ることが多いです。
韓国もほんの数時間なので、もちろん窓側。
そして今回も左の列の窓側を指定して座りました♪





朝の光をたっぷり感じながらのフライト。
成田からだと少し富士山まで距離があるけど、羽田からだともっと近く富士山を見ることができます。
朝から感動。
こんなフライト、嬉しすぎる(☆。☆)


この釜山旅行はひとり旅ではなく、友達とは現地集合。
なので釜山までは完全ひとりだったのです。
次からは釜山をご紹介しますねヾ( ´ー`)



ブログランキングに参加しています。
ポチってクリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 旅行ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...