2014/05/24

釜山旅行記⑥~ラスト~

Place: Busan, Korea
韓国と言えば・・・屋台!!!
ということで、韓国4度目にして屋台デビューしました☆


韓国映画とかで見かける、「ふらっと立ち寄って立ちながら食す」っていうのも良かったんだけど、なんせめーっちゃくちゃお腹空いていて、ちゃんと食べたかったのでした(・∀・)


屋台ってどこ入ればいいか分からないから難しいね・・。
色々プラプラして、なんとな~く惹かれたお店に入ってみました♪


・・・・ひとり酒してる子みたい。。。

ここの屋台のおばちゃんがすっごく面白くて、韓国語でずーっと話しかけてくれるんだけど、何も分からないの( ・(ェ)・)


韓国語分からないから、「何言ってるか分からないよー!」ってジェスチャーで伝えても、ずーっと何か話しかけてくれて、話しかけながら一人で爆笑してるっていうおばちゃまでしたヾ( ´ー`)


2日目の夜も遅くまでプラプラしながらも、帰国する3日目も二人して早起きして朝から出かけてました♪
私の帰国便が午後早い時間だったので、午前中しか時間がなかったのです。
午前中しかないなら、その時間有効活用しよう!ってことで、朝から釜山タワーを見に行ってきました。


そう、行っただけ。
登ってない。


青い空にタワーが映えます(・∀・)


朝早くて全然人いなかった☆
ちょうど紅葉が綺麗な季節だったので、タワーの前にある公園の葉が紅く染まっていて綺麗でした。
秋ってほんと好き。



タワーを見上げたあとは、そのままカフェへ。
あまり時間なかったので、最後に行きたかったカフェに行ったのでした♪


行ったのは、こちら。


チェーン店のCafe baneです。
街中、どこにでもあります( ・(ェ)・)


滞在中にお茶しよ~って訪れて入ったこのカフェで、私たちは出逢ってしまったのです。
右側にあるデザートに・・・。


もはや名前とか忘れちゃったけど、真ん中の黄色いのがスイートポテトになっていて、まわりがあんこになってる、めっちゃ甘そうなスイーツなんだけど、これ温かいの!!
寒さもあって、この甘さと温かさに胃袋掴まれた二人は、これを求めて最後にまたこのカフェを訪れたのでした(・∀・)


そして欲張って左側にある黄色いデザートも頼んだら、まさかの冷たいもので二人して驚愕っていう(☆。☆)


友達は大阪の子だから、頻繁には会えないのもあってカフェでこうしてゆっくり話すのも旅行中大事な時間でした♪
6年前にカナダで出逢った子と、こうして今も繋がれているのはすごく嬉しいこと。
頻繁には会えないと言いつつも、この釜山のあと2月に関東に来てくれたので、一緒に鎌倉行ったけどもヾ( ´ー`)


次は私が関西へ行く予定。
9月ごろに行けたらいいなぁ。


2泊3日という短い旅行だったけど、いっぱい笑った3日間でした☆




ブログランキングに参加しています。
ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 旅行ブログへ



0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...