2012/12/31

ありがとうございました!!


2012年がもう少しで終わろうとしています。


私にとっての2012年は、あっという間とは言えないくらいに沢山のことがあり、「あれも今年の話?!」っていうくらいに、濃い濃い一年でした。


模索から始まった2012年。
1月から3月にかけて、頭を抱えるほどに自分の将来について模索していました。


そう、今思うとあれが分かれ道だった。
「転職をしよう」と思い決意した私に「待った!」の声をかけたのは、他の誰でもない、私の心でした。


頭で色々と安全な道を考えたとき、転職をするにはいい時期だと思ったの。
だけど、どうしても何かが引っ掛かる。
何が腑に落ちないのか分からぬまま模索を続けて、聞こえてきたのは「行きたいのはそっちの道じゃないでしょ」っていう心の声でした。


私はいつの間にか「なりたい自分、行きたい道」ではなく、「安全な道」に進もうとしている事に気づきました。
安全な道が悪いわけじゃない。それも一つの選択肢。
だけど、私の心が求めていたのは、そっちの道ではなかった。
そのことを改めて痛感したのが、今年の春でした。


何がしたいのかが見えないまま、転職することを止めた私は、今度は積極的に求めにいきました。
安藤美冬さんがメイン講師を務めた自由大学セルフメディア学をはじめ、色々なセミナーやトークイベントなど、興味を持ったものにひたすら飛び込んでいった上半期。


それによって、私の人生は一気に加速しました。
出会う人が変わり、考えが変わり、そして行動が変わった。


twitterを始めたこと、ブログを一新したこともすごく大きかった。
発信することを意識し続けた一年でした。


そして何といっても、オルタナSとの出逢いは本当に大きかったです。
想いが一つ形になった出来事でした。


本当に沢山の素敵な出逢いがありました!!
そして一方で手放したものもありました。
だけど、どの選択を振り返っても、「これで良かったんだ」と納得できる。


仕事や目標とはまた別に、自分の中でずっと変わりたい部分があったの。
長い時間かかったけど、ようやくその点に関しては、過去の自分に胸を張れるくらいに変われた自分がいる。
そのことが凄く嬉しくて、自分にとって大きな大きな意味のある一年となりました。


うるう年がだった今年は、2012年最終日の今日は、366日目。
366日、一日も無駄な日なんてなかった!と言えるくらい、前へ前へと走り続けた一年でした。


そして2012年に蒔いた沢山の種が、来年どんな風に花を咲かせるのか、今から楽しみです。
何だかずっと2013年が楽しみで仕方なくて、ワクワクが止まらずにいるの。
きっと・・・ううん、絶対、実りの多い一年になる。ってか、する!


2012年に出会った皆さま、そしてずっと前から傍にいてくれるみんな、本当に本当にありがとうございました。
この一年が充実してこうして笑顔で終えることができるのも、本当にみんなのお陰です!!
笑顔にしてくれてありがとう。
話を聞いてくれてありがとう。
傍にいてくれてありがとう。

そして、沢山のハッピーをありがとう。


沢山の感謝を胸に2012年にお辞儀をして、2013年とハグして新しい一年を迎えましょう。


ありがとうございました。
そして2013年も、このブログと大森清香をどうぞよろしくお願いします。


2013年、それぞれのペースで駆け抜けながら、沢山の花を咲かせましょうね^^


2012年12月31日
大森清香 




0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...