2015/08/24

マルタ共和国②〜海が美しいコミノ島〜

友達が学校に行っている午前中は、マルタでの一人時間でした。

観光しようかとも思ったんだけど、マルタへ行く少し前から色々と考えたいことがあって観光ではなくゆっくりカフェで過ごすことにしました。

行ったのは、スリーマにあるM&S。
M&Sはロンドンにもあるスーパーでありデパートでもあるところ。
ここスリーマにあるM&Sの確か4階?にカフェがあるのです。
そこのテラス席では、素敵な景色を眺めながらゆっくりすることができます。
普通のカフェなのでお値段もお手頃♡


味も美味しかったので2日連続で来ちゃった。

風が良い感じに抜けて、立地は良いのにあまり知られていないのか混んでいないし、良い眺めを見ながらゆっくりできる素敵な場所でした。


頭も心も忙しかったみたいで、少し自分と向き合う時間が必要だったみたい。
良いタイミングで旅行出来て本当によかった。
そして行った場所が忙しくないところでよかった。

午前中一人でゆっくりしたあとは、友達と待ち合わせしてこの日はビーチへ♡
コミノ島へ出発です。
またまたフェリー乗り場までバスに揺られてそこからは少し小さめのフェリーへ。

コミノ島は本当にビーチだけなので、他にすることはないんだけど、ここの海は是非とも見てほしい!


青い海!!
もはや青いというか透明というか、、、なんなのでしょう。。
美しすぎてもう言葉にならなかったよー。
こんな綺麗な海を見たのは初めて。


日射しが暑いと言いつつも、水温はまだまだ冷たくて入るには少し早かったということで水着もって行かなかったのね。
だけど、行ったら「水着もってくればよかったー!」ってなったわ。笑
やっぱり水は冷たくてきっと水着でもちょっと入るには・・・って感じだったけど、この場所に行ったら脱がずにはいられないと思います。。


場所は凄く狭いんだけど、とっても素敵な場所でした。
きっと夏になったらもっともっと人で溢れるんだと思うと、、、このときに行けてよかった☆

この海で思ったこと。
お腹が出ている人も、ご年配の方も、90近い腰が曲がったおじいちゃんも、みんな堂々と水着を着て楽しんでいたのね。
それがとっても素敵だなって思ったの。
水着や外見に限らず、日本はどこかで誰かにジャッジされることを恐れている文化がどこかにあると思うの。
それってすごく窮屈。
ミニスカートを履いたり腕を出すのも、水着を着るのも「足が太いから、腕が太いから、モデルみたいな体型だったら着るけど・・・」って、普通に細い子が言っていたり。
私も日本にいると、何だかシャンとしなきゃって思わされるの。
それは必ずしも悪いことではないけど、やっぱり窮屈だなって思うの。
体型はやっぱり気になってしまうけど、それでもそれ以上に着たいものを着たいように着れる欧米の文化って素敵だなって思うの。


足浸かってみたけど、この透明度!!!
やっぱり冷たかったけど、気持ちよかった♡

行くには午前中から行った方が良いみたい。
ヨットが浮いて見える程に透き通って見えるみたいです。



あいにく浮いては見えなかったけど、それでも十分透き通って見えたから満足。

コミノ島、本当に綺麗でした!!
今度行く機会があれば絶対水着もっていかなきゃ♡
フェリーの時間が決まっているので、調べてから行くか着いたら帰りのをチェックしておくと良いかも。


この日はもう一つ行きたかった場所へ行きました。
静寂の街、イムディーナ。
それはまた次の記事で♡


ブログランキングに参加しています。
ポチっと押して頂けると嬉しいです♡

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...