2015/08/27

マルタ共和国③〜静寂の街イムディーナ〜

この日もう一つ訪れた場所。
イムディーナ。
フェリーで一度戻って、そこからバスで移動しました。
マルタで訪れたかった場所のひとつ。
城壁で囲まれた、イムディーナ。
「静寂の街」と言われているここは、1時間もあれば歩いてまわれてしまうぐらいの大きさだけど、それでも迷子になりそうながら飽きることなく歩き続けました。



お家のドアが可愛くて。
レストランも思った以上にあったの。
本当に静かで、一人だったら少し怖いと感じるかもしれない。

夕方の時間が綺麗だと聞いていたので、午後の遅い時間に向かいました。
歩いては写真を撮って、同じような曲がり角を何度も曲がって、カフェでもお茶したりして結局長い時間いました。



カフェから見た城壁の外の景色。
びっくり。
行きたかったカフェはまさかのクローズだったんだけど、たまたま入ったカフェで素敵な景色に出逢いました♡

海も素敵だったマルタだけど、ここイムディーナは私の大のお気に入りの場所になりました。
情緒溢れる雰囲気に、心を鷲掴みにされました。



この写真↑お気に入り♡
イムディーナには観光客用の馬車があります。
乗らなかったけど、イムディーナで見ると絵になるの。


たーっぷりイムディーナを楽しんだあと、夕日を見よう!ってことで城壁の外に出てみることに♡

カップルがあまりにも良い場所にいたので、隠し撮りしちゃいました♫
彼、ギター持ってたよ^^




外でのんびりしながら、ゆっくりと夕日が沈むのを見てました。
なんて贅沢な旅。
高級レストランで食べるより、高級ホテルに泊まる事以上に「贅沢」と感じる瞬間は、やっぱりこうして素敵な景色に出逢えたとき。


良い場所でした、イムディーナ。
マルタに行かれる方は、是非♡
すごくオススメな場所です。


ブログランキングに参加しています。
ポチっと押して頂けると嬉しいです☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...