2013/09/12

マレーシア〜クアラルンプール〜

Place: Kuala Lumpur, Malaysia
さて、次はマレーシアの首都、クアラルンプールですヾ( ´ー`)
って、7月の旅行記がまだ終わってないんです。。。



ペナンを出てクアラルンプールに着いたのは、夕方5時頃。
エアアジアを利用していたので、降り立つ空港はLCC専用空港。
LCC専用空港はクアラルンプールの空港KLIAから約20Km離れた場所にあります。



ひとまず、空港から市内へ。
タクシー、バス、途中から電車など・・・行き方は色々あります。



私たちが選んだのは、バス。



荷物を取って到着ゲートをくぐる前に、バス会社のカウンターがいくつか並んでいます。
そこで市内に行きたいバスのチケットを買うんだけど、市内中心部まで連れて行ってくれるバスの他に、ホテルまで連れて行ってくれるバスがあるらしい・・・と、そこで初めて知りました。



どうせならホテルまでの方がありがたい!と思って、私たちはホテルまで送ってくれるバスのチケットを購入。そんなバスがあること知らなかったし、値段も思っていた以上に安い!



「え。何でこんなに安いの??事前に調べていた市内へ行くバスの値段よりも安くない?」ってくらい。



こんなに安さアピールしてるのに、大事な値段、忘れちゃったよね(-_☆)



もしかしたら、外国の観光客はあまり利用しないのかな??
バス乗り場を聞いて、いざバスに乗ったら、マレーシアの人しか乗ってなかったよ。
いかにも外国人です。観光客です。って人、いなかったよ。
もしかしたら、国内線にしかないバスカウンターだったのかな???もしくは、時間帯的に国際線で降り立った人がいなかったのかな??



バスは時刻通りではなく、<strong>予定時刻よりも5分早く出発。</strong>えっ?
良かったです。早めにバスに乗っておいて(-_☆)



バスに揺られて、段々中心部に近づいてきたところで、車が停車。
バス停でもないし、本当何もない道でいきなり停車。
バスのドアが開いて、誰かが乗ってきたと思ったら、乗客に向かって何か叫んでる。



「なんだろうねぇ。何かあったのかな??」


なんて呑気なことを話していたら、私たちが宿泊するホテルの名前を叫んでました(ノ゚ο゚)ノ</p>
え?私たち??え???降りるの????
と、慌ただしくバスを降りてみました。



ホテルまで送って欲しい人は、ここで降ろされるそうです。
「ここ」と言っても、何もない道路で降ろされたので、説明できませんが(ノ_-。)



荷物とともに私たちを降ろして、バスはさっさと行ってしまいました。
私たちは男の人の指示で小さなバンに乗り込み、出発。
ホテルに送って欲しいと頼んだ人は私たちだけだったようです。
車の中は、ドライバーさんと私たちだけ。



「あれ。これって、拉致られるパターンと同じじゃない?」



ってくらい、怪しさ満点な乗り換えでした(笑)



海外ですもの。
疑って身を守れのごとく、ドライバーさんを警戒していたんですが(その割にあっさりバンに乗ったけど)、出発してみたら気さくな方だと分かり、一安心ヾ( ´ー`)



ホテルに着くまでの道のりで、「ここがチャイナタウンだ。」とか「君たちが泊まるホテルは最近できたばかりなんだよ」とか。色々と話してくれました。



ということで、無事にホテルに到着。
数十分前まで「拉致」という言葉が一瞬でも頭を過ぎった相手と、手を振って笑顔でお別れヾ( ´ー`)




クアラルンプールでの宿泊先はPremiera Hotel Kuala Lumpurです。
殆ど宿にいないだろうという事を想定して、「綺麗で安いところ」という事を重視して決めました。




高層ビルの上部分がホテルになっているつくりなので、部屋からは街を見下ろすことができました♪
ツインタワーは見えませんでしたが、窓が大きかったので解放感があって良かったです(☆。☆)



そして、すごく安かった割に綺麗で広かったです!
ただ、シャワーを浴びると、浴室が水びだしになります。トイレの方まで水が行ってしまいます(・_・;)
さほど気になるほどではないけれど、「何でこんな作りにしたのだ?」と疑問が残る作りになってます(笑)



新しいホテルなので、滞在中にタクシーの運転手さんが場所を知らないことがあったので、ホテルの住所を持って出掛けた方が良いです。



あと、どの観光名所に行こうにも、必ず乗り換えが必要な駅でした。
最寄りの駅までは歩いて5分くらい。
ホテルの近くにはSOGOがあったりで賑わっている場所なので、ふらっと出掛けたりするには良いかもしれません。こちらのホテルでは、朝食は頼みませんでした♪



ホテルに着いて少しゆっくりしてから、夜の街に繰り出しました。



その様子は、また次回☆




Menara Mara, 232 Jalan Tuanku Abdul Rahman, KL

スーペリアツイン 
2泊で11,203円でした。安い・・・。一人一泊3000円もしないってことです。
安さと綺麗さを求めるなら、お薦めです♪




ブログランキングに参加しています。
ポチっと押して頂けると励みになります♫

にほんブログ村 旅行ブログへ




0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...