2013/11/07

ベトナム〜ホーチミンのお洒落なレストラン&バー〜

Place: Ho Chi Minh, Vietnam
前回ローカルなお店をご紹介しましたが、今回はお洒落なレストラン・バーをご紹介しますヾ( ´ー`)


旅先では基本ローカルなお店を好みますが、随所随所にその土地で流行っているお店やお洒落なお店に足を運びたいというミーハー心も持ち合わせてます(☆。☆)



まず中心部からタクシーで30分ほど走った場所にあるお洒落なレストラン「The Deck(ザ・デック)」。



タクシーに揺られて走っていると、徐々に高級住宅街に入っていきます。
「なにこの家!」「すごーい!!」と言うような家が建ち並ぶ場所・・・そんな地域にThe Deckはあります。



タクシーの運転手さんも最後ちょっと迷ったりしながら、私が目印を見つけて「あ!そこ左!!」とか言いながら、一体感を持って無事に到着しました(・∀・)/
最後タクシーの運転手さん、笑ってた。笑



到着してみてびっくり。
その門構えから、もうお洒落すぎる・・・。



中に入っていくと、良い具合に照明が落とされた店内に案内されます。
本当はお洒落なテラス席もあったんだけど、この日は雨が降った後だったため、テラス席は使われていませんでした。



店内に入って案内されたのは、川沿いのこちらの席です・・・。



すっごく良い雰囲気が漂っていました☆



もう本当このテーブルの一歩向こうが川なので、水の上で食べているような錯覚に陥るほど。
サイゴン川を見ながらの食事は、もう・・・贅沢すぎる時間でした。



行くなら、雨が降っていない日が良いかと・・・と言うのも、この日も雨が降ったため、川が増水してお店ギリギリまで水がきてました(*_*)



そしてお昼か、日が完全に沈む前に行くのがお薦めです。特に川を見ながらお食事したい方は是非、その時間帯に☆
・・・というのも、日が落ちて完全に暗くなると、なーーーーんも見えなくなります(゚Ω゚;)



川ですからね、日が落ちれば外はただの暗闇です。



なので、外の景色を楽しみたいという方は、お昼か日が沈む前に行くのが良いかと思います。
日が沈む前の上のような写真の時間帯は、キャンドルも灯ってキレイでした♪
もちろん日が沈んでからも、お店の雰囲気は変わらずに良いので、外の景色関係なく楽しみたいという方は夜もお薦めです。



そして肝心のお食事・・・・。
ベトナム料理というより、何でしょう・・・。
ステーキやお魚料理もあります。


味は・・・・ふつーでした(゜ρ゜)



なので、雰囲気重視の方にはお薦めですが、味を求めて行く!って感じではないかもしれません・・・。
そしてベトナムの物価を考えると、めっちゃ高いです。
日本で夜外食したときに出す金額とほぼ変わらない・・・もしくは、それよりちょっと多め・・・ってくらいです。



お茶だけしに行く・・・・ってのも、有りですねヾ( ´ー`)
週末のディナー時間に行かれる方は、事前に電話で予約して行かれた方が良いかと思います。
その際は、川沿いの席・・・と言うのを忘れずに☆



さて次は、ランチに訪れたお店です♪


こちらも中心部から少し離れているため、タクシーで行ってください。
タクシーで中心部から約15分ほど走った場所に、そのお店はあります。
<p>その名も・・・「Cuc Gack Quan(クック・ガック・クアン)」。


一軒家のお洒落なレストランです。



場所も遠かったので、前日に電話して事前に予約して行きました。
こちらは、2011年にあのブラッド・ピット、アンジェリーナ・ジョリーも訪れたらしいです☆



中も可愛いヾ( ´ー`)


ここは可愛いだけじゃないんです!!
料理もすごく美味しかった!!!


揚げ春巻き、バインセオ、空芯菜を頼んだんだけど、全部美味しかった・・・。
とくに空芯菜、絶品!!!!


帰国した今なお、このお店の空芯菜が恋しい・・・。



そしてスイカジュースも絶品でした!!!
ベトナムコーヒーも美味しかったけど、やっぱり濃厚(笑)
ストローが何かの茎で、可愛かったです♪



ローカルなお店に比べるとやっぱり高めだけど、日本と比べると同じくらいかちょっと安い感じだと思います☆


ここは本当においしかったので、お薦めです!!!



そしてそして最後に、お洒落なバーのご紹介です。



ホーチミンの市内中心部にあるABタワーのルーフトップバー「Chill(チル)」です。


外の席は予約した方がすんなり入れそうです。
盛り上がるのは、22時くらいから。早い時間に行かれる方はもしかしたら予約なしでも大丈夫かも??



ここからは、ホーチミンの夜景を見ることができます!!



見てのとおり・・・・雨です(´□`。)


外の席を予約していたのですが、あいにくの雨のため、中になってしまいました・・・。
どうしてそんなに外にこだわっていたかと言うと・・・ここ、夜景も売りですが、外にあるバーカウンターが格好いいんです!!!



・・・・・・じゃんっっっっ!!!!






Chillのサイトからお写真をお借りしました。サイトはこちら


お洒落ですよね・・・。
週末は夜が深まるほどに盛り上がるそうで・・・・。


あいにく店内のみ・・・となりましたが、店内もラグジュアリーな雰囲気に包まれていました。



また、お店限定のカクテル「チルデラックス」が美味しかったです!!!
値段は、日本のバーよりは安いかと思います。




ドレスコードはあるようで、男性はビーチサンダルに短パンだと入れないかもしれないので、お気を付けください。
また、大きなショッピングバックは持ち込めないというのもあるようなので、一度ホテルに荷物を置いて、大人の時間へと繰り出したほうが良さそうですヾ( ´ー`)


ローカルなお店で現地の人と肩を並べながら食べる楽しさを知りつつ、時には現地にあるお洒落なお店に入ってみるのはいかがでしょう♪



先進国と違い、途上国にあるこういったお洒落なレストランやバーには、現地の人はおらず旅行者または現地に住むお金を持った欧米人が多かったりします。もしくは現地のお金持ちの方もちらり。



ただただお店に行くのではなく、客層や現地の流行などに目を向けて観察してみると色々な発見があって楽しいですヾ( ´ー`)




ブログランキングに参加しています☆
ポチっと押して頂けると嬉しいです♫

にほんブログ村 旅行ブログへ




0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...