2013/10/02

マレーシア〜最後の夜に相応しい場所〜

Place: Kuala Lumpur, Malaysia
マレーシア、クアラルンプール最後の夜。


3泊4日なのに、ペナン島やクアラルンプールで濃い濃い時間を過ごしたせいか、あっという間なんだけどすごく充実した旅でした。


そんな最後の夜に相応しい場所。
クアラルンプールで欠かせないスポット、ペトロナスツインタワーを見に行きました♪


ツインタワーとしては世界一を誇る大きさです。
その前には、噴水広場もあったりで、みんなの憩いの場になっていました。



そして後ろを振り向くと・・・。



きゃー!!
大きくて、写真に収めるのが大変(ノ゚ο゚)ノ


そして、これ、噴水側の写真じゃない。笑
反対側から撮った写真ですね・・・。
でも、噴水側からも、ツインタワーはしっかり見ることができますヾ( ´ー`)



私、いつも思うんです。
東京タワーやエッフェル塔、その街のメインスポットの上に登るということは、滅多にしません。。。
なので、今回もこのツインタワーの上には行っていません。


なぜならば・・・上から見た景色に、肝心のそれらがないからです(-_☆)


東京タワーから見た綺麗な東京の夜景に、東京タワーは見れないですよね。。。だって、東京タワーに登っちゃってるんだもの。
私は、東京タワー、エッフェル塔などが見れる景色が良いのです。


だから、東京タワーを入れた夜景を見たいときには、六本木ヒルズにある森ビルの上のスカイデッキに登ると、すっごく綺麗な夜景を見ることができます。東京タワーだって勿論目の前に・・・(・∀・)


なので、今回もツインタワーには登らず、ツインタワーを入れた夜景が見れるように・・・ということで、近くにあるホテル・トレーダースの上にある、スカイ・バーへ行くことにしました。


スカイ・バーに入って向かって右側にある窓側のソファー席からは、ツインタワーが一望できます。
なので、念には念をということで、日本から予約メールを送りました。
けど、予約は20時か20時30分までの受付とのこと・・・。(時間、うろ覚え・・・)
それ以降は、予約は受け付けずに、直接お越し下さい・・・とのことでした。


なので、20時頃に予約をお願いすることにしました。ちゃっかり、窓側のソファー席の希望という旨も伝えて。


ということで、いざ行ってみると・・・・。



ラグジュアリー(☆。☆)


真ん中にプールがありました♪
夜のバー時間は泳いじゃいけないみたいですが、昼間は宿泊客の人が使っているみたいです。
お店の中は、欧米系の人ばかりで音楽もノリノリな洋楽が流れていて、思わず踊り出したくなるほど。



お店の雰囲気だけでも楽しめちゃうけど・・・、今回の目的は窓の外・・・。


では、そんな窓から見えるツインタワーをご紹介ヾ( ´ー`)




きゃーーーーー!!


思わず悲鳴を上げたくなるほどの、絶景(☆。☆)
ずーーーーっと見ていたくなるほど、美しかったです。


ドリンクの値段はちょっとお高めだけど・・・(って言っても、日本のバーとあまり変わらない)、行く価値ありです。必見です。


ソファー席は限られていて、それ以外はプールの向こう側の席~とかになっちゃうと、もはやツインタワーを見ることが難しくなるので、ツインタワー見たさにこのバーに行かれるなら、事前予約をしていくか、お店に直接行って空くまで待つか・・・にした方が良さそうです。


もう、本当うっとり。
隣の席のトルコから来た男性二人組も、はしゃいでおりました(-_☆)


最後の夜に相応しい場所。
スカイ・バー、お薦めですヾ( ´ー`)



Sky Bar


KLCC駅から徒歩10分。
ホテル・トレーダース内。

10時~翌1時(金・土:翌3時)





ブログランキングに参加しています☆
夜景にうっとりした方は、ポチっとクリックをお願いします♫


にほんブログ村 旅行ブログへ



0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...