2013/10/01

マレーシア〜クアラルンプールでお買い物〜

Place: Kuala Lumpur, Malaysia
マレーシア3日目、クアラルンプール2日目。
ホテルでの朝食を頼んでいなかったので、何も食べずにお出かけです。


旅先での楽しみの一つに、「電車に乗ること」があります。電車好きな鉄子じゃないですが、現地の人が使う移動手段を利用することで、何だかその国を少し知れたような気持ちになれる。
そして電車や券売機、駅にいる駅員さんや車内でのサービス、また車内でのみんなの過ごし方は、本当に国によって全然違っていて、それを比べるのも楽しみの一つですヾ( ´ー`)




クアラルンプールの券売機は、路線図が出てきて降りたい駅を押せば良いだけだったので、分かりやすかったです♪もちろん、英語表記への変更も可能。


そして切符は、プラスチックの青いコイン。
それを改札通るときに、タッチするだけ。
観光に便利なカード式のものもあるみたいなので、滞在日数や観光の仕方によってどちらを使うかを選んだ方がよさそうです。


滞在中、違う路線の改札を通ってしまい、電車に乗る前に気がついて駅員の女性に払い戻し出来ないか?と聞いたら「払い戻しは出来ません」と言われてしまいました(ノ_-。)


マレーシアも、多くの人が車内でスマホを操作していました。



クアラルンプール、都会都会と聞いていたけれど、本当に都会です。
そして何だかカラフルね☆



大きなショッピングモールがいくつかあって、パビリオンとスリアKLCCに行くことに。

友達が行きたいと行っていたお店でご飯食べようとしたんだけど、探しても探してもない!
お店があるはず場所の近くで、おじさんに聞いてみたら、「なくなったよ!」ってお答えが(TωT)


ということで、お腹の空きも限界だったので、近くにあったお店にプラリと入りました。
マレーシア料理は結構ハズレがなく、どこで食べても普通に美味しいです。


ショッピングセンターでは、友達と時間を決めて別行動。
その方が自分の見たい場所を気ままに見れるので、良いかも♪


マレーシアには、普通にH&MもZARAもあり、日本にはないヴィクトリアシークレットのお店もあります。
ただ、ヴィクトリアシークレットは、アメリカでは凄く安くていつも大量買いするんだけど、マレーシアのお店は何だかとても高かったです(-_☆)


きっといっぱい買い物するだろうな~と思っていたのに、途中ばったり友達と会ったけど、二人とも殆ど買っておらず・・・。
んー安いんだけど、やっぱり気に入るデザインがなかなか見つけられず・・・。


そんなことしていたら、とあるお店を発見!
香港で有名なマンゴーデザートのお店、「許留山」!!


マレーシアだけど、ちゃっかり入っちゃいました。


生き返ったところで、また別行動し、お買い物続行。


ショッピングモール、すっごく広くて、回るだけでも大変です。
パビリオンの地下には、スーパーもあるので、そこでお土産買うのも有りです♪


私は、マレーシアで有名な紅茶、BOHを箱買いしました(・ω・)/


そして次は、スリアKLCCへ。
この後に行く場所があったので、先に夕飯を食べてからお店を物色。


結局ね、殆ど買わなかった(。-人-。)
このあとは、この旅最後の夜に相応しい場所へと行ってきました♪



それは、また次の記事でヾ( ´ー`)




ブログランキングに参加しています☆
良かったらクリックしてください♫

にほんブログ村 旅行ブログへ




0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...