2013/10/03

マレーシア〜LCCTまでの行き方〜

Place: Kuala Lumpur, Malaysia
マレーシア最終日は、ホテル近くで朝ごはんを食べて、そのまま空港へ向かいました。


ひとまずKL Sentral駅まで行って、そこからKLIA transitに乗ろうと思ったのです・・・が、チケットを買いにカウンターへ行くと、LCC専用ターミナルLCCTに行きたいなら、ここじゃなくてあっちのチケット買ってねと言われました。


あっち??なにそれ???そんなのガイドブックに書いてなーい!!
ってなって、もう一度聞いたら、やっぱりLCCTに行くには違うチケットみたい。


言われた方のカウンターへ行ってチケットを買っていると、次の列車の出発まで残り数分!!
そしてその次が30分後!!
と言うことで、慌ててホームに降りて列車に飛び乗りました。



列車、すごくキレイで広々していて快適でした。
ちなみに、このときのチケットがこちら。



青いのが列車のチケットで、一緒にくれたピンクの方がバスのチケット。
そうです、乗換が必要なのです。


まず、列車でSalak Tinggi駅まで行きます。
そしてそこを降りると、バス停にLCCT行きのバスが待っていてくれる・・・という仕組み。


KL Sentral駅からLCCTまで、およそ一時間です。


しかも思った以上に安かった。
値段忘れちゃったけど(☆。☆)
当初乗ろうとしていた列車よりも安かったです。


市内から空港までは、バスやタクシー、列車など色々と行く方法がありますが、マレーシアの交通渋滞はかなりのものなので、よっぽど時間にゆとりがあるとかでなければ、列車を利用することをお薦めします。


私たちが列車からバスに乗り換えた駅は、既に中心地から離れているところなので、渋滞もなくバスはスムーズに運行していました。


LCCではなく、通常の航空会社を利用される方は、空港まで行く列車がありますので、そちらを利用されると良いかと思います。


マレーシアの3泊4日の旅、充実していてすごく楽しかったですヾ( ´ー`)


急遽決めたものだったけど、思い切って行って良かった♪
フットワークの軽さは、心に充実度を与えてくれますね。


旅行記を読んで下さり、ありがとうございました。





ブログランキングに参加しています。
ポチっとクリックをお願いします☆


にほんブログ村 旅行ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...