2014/02/21

幻想的な夜、ホイアン。

Place: Hoian, Vietnam
到着早々街を歩いて、とっても気に入ったホイアン。

黄色い世界に迷い込んだような街は、日没とともに姿を変え、また違った魅力を見せてくれました。




黄色い世界に明かりが灯ると、こんなにも美しい。
昼間とはガラリと雰囲気を変えて、美しい夜の街がそこにはありました。


前回の記事でも言ったように、日本ではあまり知られていないホイアンの街。
欧米では人気があるようで、ホイアンの街には現地の方以上に欧米の方がたーくさんいました。
どこを見ても欧米人。


ホーチミンとハノイ、どちらからでも飛行機で1時間で行けちゃう距離に位置しているので、ベトナムに訪れた際には、ぜひホイアンにも足を運んでみてください☆


昼間もとっても素敵なホイアンだけども、夜のもう一つの楽しみ・・・それはランタン!!
ホイアンの街はランタンが有名で、毎月ランタン祭りが行われています。
ランタン祭りの日の夜は、街の明かりはランタンだけ。
私が訪れた日はあいにくランタン祭りの夜ではなかったんだけど、それでもあちこちでランタンの灯りを楽しむことができました☆



ランタンの灯りが集まると、こんなにも幻想的!!
ジブリの世界かと思いました^^

ホイアンには可愛いホテルがたくさんあります☆
選ぶのが大変だったけど、その迷っている時間もすごく好き。

宿泊したホテルについては、また書きますね♪

ホイアンの夜は、「異国の地」というより幻想的で「ここはどこ?」って感じでした。
ほっこり。


ブログランキングに参加しています。
ポチっと押して頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 旅行ブログへ



0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...