2014/02/26

鎌倉散策③

Place: Kamakura, Japan
鎌倉散策記事3つ目です☆

葛原岡神社を出て鎌倉駅の方へ。
ちょっとした小道に穴場的なカフェ・レストランや雑貨屋さんがあるから、鎌倉はたっぷり歩けちゃう。
雑誌やガイドブックを頼らずに自分でお気に入りを見つけたら、すっごく嬉しいですよね♫

この日も、鎌倉と言えば何かな〜とか考えながら3人で歩いていたら、たまたま通った道で可愛らしいカフェレストランを発見☆


外に出ていたメニューを見たら全部美味しそう!!
ってことで、迷わず入ることに☆

中はこじんまりとしていて、大きくないところがまた良かったです。
時間も2時近かったからなのか、人もあまりいなくてゆっくり出来たのが本当に良かった!

野菜たっぷりのパスタやしらすを使ったパスタがあったりで、3人とも違うものを頼んだんだけど、どれも本当に美味しかったです!!!
パスタの硬さもちょうどよくて、3人で「美味しいねー!」って言いながら食べてました♫
野菜たっぷりで、身体も心も喜ぶパスタ。
自家製パンもついて、そのパンもまた素朴で美味しくてしあわせな時間でした(。・ω・)ノ゙


お店は鎌倉駅から徒歩数分のところにあります。
カフェダイニング「nico nico」。
また行きたいな〜。

お腹を満たして美味しさを堪能したあとは、いよいよ鶴岡八幡宮へ♫
小町通りを歩いて向かったんだけど、やっぱりこの日は空いてたみたい!
こんなにスルスル歩ける小町通り、はじめて。
2週連続で雪で週末のお出かけできなかったから、この日はむしろ混雑するかと思ってたんだけど、嬉しい誤算でした☆


鶴岡八幡宮で、結婚式に遭遇しました☆
白無垢姿の花嫁さん素敵だったな〜。
ウェディングドレスも良いけど、白無垢も良いよね。
日本人ならではの結婚式にも憧れる♫

葛原岡神社でせっかく大吉引いたのに、欲が出て鶴岡八幡宮でも引いたら中吉でした( ・(ェ)・)
でも書いてある内容は全部良い事しか書いてなかったから、大切に持ち歩くことにしました。


鶴岡八幡宮で参拝してプラリとしたら、ちょうど16時過ぎになったので、ゆっくり鎌倉駅に向かって鎌倉散策を終えました。

限られた時間の中で、すごく充実した散策でした♫
そしてお天気に恵まれたおかげで、青い空を何度も何度も見上げては笑顔にさせてもらいました。

神社って、〜の神様とかで行く場所を選んじゃうけど、一つひとつの神社に歴史があって意味があって存在していることを思うと、日本史をもっと勉強したら鎌倉をきっともっと楽しめる。
そう考えると、今後の楽しみがまた出来た気がして嬉しい!

やっぱりもっと歴史学びたいな〜。

3回に渡っての鎌倉ブログ、お付き合いありがとうございました☆





ブログランキングに参加しています。
ポチっと押して頂けると嬉しいです♫

にほんブログ村 旅行ブログへ




0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...