2014/11/12

ロンドンでお部屋探し!−連絡の取り方編−


ドイツ・チェコ旅行から帰ってきましたー!
1週間濃かった( ・(ェ)・)
素敵な景色や人との出逢いに恵まれた旅だったので、またブログに書きますね♫


旅行記の前に、前回「ロンドンでお部屋探し!−探し方編−」のつづきを。


連絡の取り方。


3つのサイトを利用して探しはじめたけれど、まずはビューイング(内覧)のアポを取らねばなりません。
電話番号の記載があっても「テキストのみ!」って書いている人もいるし、逆に「電話して!」って人もいたり、電話する時間を指定してる人もいます。
もちろんメールのみって方もいるのでよく読んでからコンタクト取りましょ♫


メールよりも電話の方が連絡取りやすい(広告主とコンタクト取れやすい)ので電話が一番ですが、電話で住所とか言われても・・・ってことであれば、テキストやメールを送るのも有りだと思います。
私は、電話・テキスト・メールすべてを使ってましたが、テキストが一番多かった気がする♫
住所はやっぱりテキストで送ってもらわないと聞き取るの難し(-_☆)


連絡の手段も大事だけど、一番は「どれだけ早く連絡を取るか!!」にかかってます。


良い部屋は、みんなこぞってビューイングのアポを取ろうとするので、「ちょっと後で連絡しよ〜」ってあとから送ったとしても、もう返信すらない・・・ってことなんてザラです。


MixBは日本人用のサイトなので、見ている人数が他の二つより少ないのもあって連絡が取れやすいけども、他の二つに関しては大勢の人が見ているので「誰よりも早く連絡を取る!」くらいの方がビューイングのアポは取れやすいです。


お仕事してたりして日中サイトを見ることができない人は仕方ないですが、来たばかりで時間がある方は、お部屋探し期間中はサイトをずっとチェックしている日を作っても良いと思います。


一つの広告にビューイングのアポを入れる数は限られているので(全員に見せるとかは出来ない)、その中に入るにはやっぱり連絡が早くないと。。。


私も最後の方はずっとパソコンにつきっきりの日もありました。
でも、それをするとビューイングのアポが本当に取りやすかったです!
「ビューイング最初の人」ってときも何度かありました。
その日連絡して、その日のうちに見に行くってことも何度もあったし、本格的に部屋探しをする期間はあまり予定を入れない方がいいかもしれない。


「即日入居可」ってところもあれば、1ヶ月先の入居日を設定している広告もあります。


テキストやメールで送るときは、「ビューイングしたいんだけど」ってだけよりも、少し自分のことを綴って送ると良いと思います♫
もちろん「ビューイングしたいんだけど」ってだけでも大丈夫だったりするけど、国籍やどんな性格でどのくらい滞在できるのか、いつ引っ越したいのか、を書いておくと良いかも。
私はテキストやメールで連絡を取るとき、簡単に書いて送ってましたヾ( ´ー`)
逆に広告の情報が少なくて、「ちょっと自分の情報をあまり伝えたくないな。。。」ってときには、「ビューイングしたいんだけど」って事だけしか送らないこともありました。
送っておくと、ビューイングのあとに条件と合わず外されるってことも避けれるので☆


前回の記事でも書いたけど、気をつけてほしいのは「詐欺」。
見慣れると、「この広告ちょっと怪しい・・・」ってものが分かってくるけど、最初は分かりづらいし、焦るとそういう判断が鈍るので、気をつけてくださいね( ・(ェ)・)


どういったことを気をつけてみていたのかは、また別の記事で書きたいと思います♫


ではでは、明日はいよいよお引っ越しの日♡
新しい生活にワクワクします!


ブログランキングに参加しています。
ポチっと押して頂けると嬉しいです♫

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ


ピカデリーサーカス駅☆
晴れてると街歩きが楽しいロンドンです♡



0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...